ドラ4・韮沢 小園先輩勝負だ! 高校の戦友たちに誓った遊撃獲り

 広島ドラフト4位の韮沢雄也内野手(18)=花咲徳栄=が7日、廿日市市の大野寮に入寮した。持参したのは高校の同級生からプレゼントされた写真付きの置き時計。仲間の支えを力に変え、まずは1学年上の小園との遊撃争いに挑む。

 「苦しかったことはあったけど、仲間に支えられてやってこられた」。新潟から埼玉へ野球留学。仲間と必死に野球に打ち込み、プロへの道を切り開いた。戦友にもらった絆の証しをプロ生活の励みにする。

 勝負する遊撃には1学年上の小園がいる。「最終的には負けないように」と意気込むが、ライバルは1年目から1軍で58試合に出場。プロ初安打を含む4本塁打を放つなどした。

 「まずは先輩の姿を見て、まねをしながら勉強していきたい」。チームメートとなり、身近な存在となった。将来的には首位打者獲得を目指す18歳にとって、バットコントロールなど参考にする点は多い。

 8日から始まる新人合同自主トレが楽しみだ。「ワクワクしています」。ウエートトレーニングで体を大きくすることも自身のテーマの一つ。全体練習に加えて個別練習にも力を入れながら、一歩ずつまい進していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス