広島・堂林 目標は「3割」 自主トレで19歳の中日・石川昂から刺激

走攻守レベルアップを誓った堂林
走攻守レベルアップを誓った堂林
走攻守レベルアップを誓った堂林(手前)
3枚

 広島の堂林翔太内野手が27日、打率3割を目標に掲げた。

 24日まで、昨年に続き鈴木誠らと沖縄県内で自主トレを実施。26日からはマツダスタジアムでキャンプインに向け汗を流している。

 「とにかく昨年の成績は上回れるように、自分も高い目標をもって。最終的に3割を超えられたら良いかなと思っています。自分自身3連覇の時はチームの力になれていないので強いカープの一員になれるように今年一年、しっかり戦っていきたい」

 南国の地での合同自主トレでは若手からも刺激を受けた。中日・石川昂だ。将来性豊かな長距離砲は鈴木誠に志願し“弟子入り”した。「本当に良い刺激をもらえたと。19歳ですごい力強いスイングをする。自分が19歳の時を考えると、全然レベルが違うなと思った。ああいう子が出てくるんだな、自分も負けちゃいけないなと思わされた自主トレでもありました」

 沖縄では午後からひたすらバットを振り込んだという。昨季は8年ぶりに規定打席に到達し打率・279。打点は自己最多を記録する「58」で、本塁打14本は自己最多タイだった。さらなる飛躍を誓い、堂林がキャンプインする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス