広島・新井監督 床田「全部良かった。全く問題ない」 打率0割台の野間「『オープン戦でしょ』っていう感じです」一問一答

 「オープン戦、ソフトバンク5-1広島」(23日、ペイペイドーム)

 広島がソフトバンクに完敗し、引き分けを挟んでオープン戦3連敗となった。先発の森下暢仁投手(26)は3回5安打5失点の乱調。先発予定の開幕2戦目となる30日・DeNA戦へ、課題を残す内容となった。四回からは床田寛樹投手(29)が登板。テンポよくアウトを重ね、5回1安打無失点と好投した。新井監督の一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -床田の投球は。

 「ナイスピッチングだったね。問題なく。森下も反省点というのは自分で分かっていると思うので、そこは修正して彼の開幕に合わせてもらえばいいだけなので」

 -全球種をちりばめての好投だった。

 「全部良かったね。予定していた球数より、だいぶ少なかったけど。本人も90~100ぐらい投げたいです、みたいな感じで。60球?それだけいいピッチングだったと思うし。パームも含めて、全ての球種が良かったと思います。全く問題ないんじゃないですか」

 -1番で起用を続ける野間の打率が0割台。

 「本人も気持ちのいいものではないと思うけど、オープン戦とシーズンは別物だと言っているし、また開幕して1打席目、ゼロからのスタートだから。調子の波はどの選手にもある。『だからどうしたの、オープン戦でしょ』っていう感じです」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス