田中聖容疑者 大麻所持で逮捕 パトカーとすれ違い逃げるように…INKTは活動休止

 人気アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーで、現在はロックバンドINKTのボーカルを務める田中聖容疑者(31)が、24日に大麻取締法違反容疑の現行犯で逮捕されていたことが25日、分かった。田中容疑者は東京・渋谷の路上で車を運転中、警察官から職務質問された際、運転席と助手席の間の床に少量の大麻片が発見された。田中容疑者は取り調べに対し容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、田中は24日午後6時ごろ、渋谷区道玄坂付近の路地裏を車で走行中、パトカーとすれ違った際、逃げるように急激にスピードを速めたという。

 不審に思った警察官がパトカーで田中を追い、路上で止めて職務質問したところ、運転席と助手席の間から床に大麻の花と吸引用とみられる巻き紙十数枚が発見された。田中容疑者は渋谷署に移送されて取り調べを受けたが、田中容疑者は「友人に会うために駐車場を探していた。車の中の大麻は、自分のものではない」と否認している。車の所有者は明らかになっていない。

 逮捕の様子を目撃していた男性の証言などによれば、田中容疑者のワンボックスカーは逮捕当時、3台のパトカーに囲まれていた。田中容疑者は素直に職務質問に応じていたが、手を振りながら何かを否定している様子だったという。

 田中容疑者の所属事務所は25日、報道各社にファクスでコメントを発表。25日以降の田中およびINKTの活動を当面、見合わせることを明らかにした。INKTは今月3日にアルバム「square」を発売しており、最近は毎週末に各地でリリースイベントを行っていた。26日には三重県鈴鹿市で行う予定だったが、中止が決定した。

 田中容疑者は、01年にKAT-TUNのメンバーとなり、人気を博した。だが13年9月、「度重なるルール違反」を犯し、再三の注意にもかかわらず改まらなかったことから、メジャーデビューした現役メンバーとしては初めて、ジャニーズ事務所から契約を解除された。

 「ルール違反」に関しては、副業が発覚したのをはじめ、事務所を通さない芸能と販売の活動、女性問題など複数の行為が挙げられた。ジャニーズ事務所は当時「法律に違反する行為などはない」と説明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス