紅白初出場・元アイドルの美人演歌歌手丘みどりとは!?

NHK紅白歌合戦の出場歌手が16日、発表されましたが、初出場組の中に「丘みどり」の名が。おかみどり…調べてみると、異色の経歴を持つ演歌歌手でした。

公開日:2017.11.16

新曲大売れ…新潟で吉兆のトキを見た

丘みどり「紅白に王手を」 天才棋士に自身を重ねる

2月に発売した「佐渡の夕笛」は5万5千枚を売り上げ、今年の女性演歌歌手では紅白出場経験のある水森かおり(43)、市川由紀乃(41)に次ぐ売り上げ。今日28日には曲数を増やした「感謝盤」をリリースし、さらに勢いが出そうだ。

丘みどり「紅白に王手を」 天才棋士に自身を重ねる

この日の朝に吉兆のトキを目撃しており「願い事がかなうと聞いたので、紅白に出られるかな」と運気も上々。

丘みどり「紅白に王手を」 天才棋士に自身を重ねる

苦節12年初の単独コンサート、そして…

紅白、今回の選考を説明 ウェブ調査に加えのど自慢予選選曲も

演歌歌手の丘みどり(33)が4日、都内で初の単独コンサートを開催した。05年のデビューから苦節12年での晴れ舞台に「やっとの喜びです」と笑顔がはじけた。

丘みどり 初の単独コンサート「やっとの喜び」

最新曲「佐渡の夕笛/雨の木屋町」は、出荷8万枚と自己最多の売れ行き。発売から5カ月たった7月10日付けのオリコン演歌/歌謡曲チャートで週間1位を記録するなど、じわじわと知名度を高めており「タクシーで声を掛けられるようになりました」と変化を実感する日々という。

丘みどり 初の単独コンサート「やっとの喜び」

NHKは16日、「第68回NHK紅白歌合戦」(総合、後7時15分~)の出場歌手を発表。白組は三浦大知、Hey!Say!JUMP、エレファントカシマシ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMAが、紅組は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterが初出場を果たした。

【紅白出場歌手一覧】 三浦大知、Hey!Say!JUMPらが初出場

まとめているだけでもなんか泣けてきました。演歌だ…

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング