宝塚で『るろうに剣心』ミュージカル化

ミュージカル「るろうに剣心」の制作発表会に出席した早霧せいな(右)と咲妃みゆ=東京・目黒
ミュージカル「るろうに剣心」の制作発表会に出席した(左から)大湖せしる、彩凪翔、望海風斗、早霧せいな、咲妃みゆ、彩風咲奈、鳳翔大、月城かなと=東京・目黒
ミュージカル「るろうに剣心」の制作発表会に出席した早霧せいな(左)と咲妃みゆ=東京・目黒
3枚

 宝塚歌劇団雪組トップスターの早霧せいなが20日、都内で行われたミュージカル「るろうに剣心」(来年2月5日~3月14日、兵庫・宝塚大劇場/同4月1日~5月8日、東京宝塚劇場)の製作発表会にトップ娘役の咲妃みゆらと出席した。

 人気同名漫画が原作でアニメ化、映画化もされたが、ミュージカル化は今回が初となる。主人公・緋村剣心を演じる早霧は「(剣心は)より多くの人を笑顔にする使命を持って生きている。今の私の、宝塚での人生と重なるものがある」と話し、「自分自身を剣心に投影しながら演じて私も愛されたら」と、初お披露目となった剣心の衣装に身を包み意気込んだ。

 この日は、アニメ版で剣心の声を務めた宝塚OGで女優の涼風真世(55)と原作者の和月伸宏氏も出席。早霧らが行ったパフォーマンスを見届けた。涼風は「宝塚のために『るろうに剣心』があるのではと思うぐらい。ぴったりだった」と太鼓判を押し、和月氏は「剣心を知らない宝塚ファンの方には剣心を、宝塚を知らない剣心ファンの方には宝塚を楽しんでもらえたらうれしい」と期待を寄せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス