片渕龍太が1回KO勝ちでデビュー飾る「まず父に認められるように」 父は片渕剛太会長

 「ボクシング・東日本新人王予選ライトフライ級4回戦」(30日、後楽園ホール)

 元日本ランカーでKG大和ジム会長の片渕剛太氏(50)の息子、片渕龍太(19)=KG大和=が、デビュー戦で石崎聖也(21)=レイスポーツ=と対戦し、鮮やかな1回TKO勝利で飾った。

 父がセコンドで見守る中、片渕はスタートから鋭い左ジャブを突き刺していってペースを握り、「もろに当たった」という自信の左フックで初のダウンを奪取。右ストレートを直撃したところでレフェリーが試合を止め、1回1分54秒でTKO勝ちした。

 片渕は「すごく緊張しました。いつもと違う緊張感があって新鮮でした」と笑顔。「2~3回まで行って、倒せそうなら倒す」というゲームプランだったと打ち明け、「まあいいや、当たったんで。攻めたらいけるなと」と、臨機応変にフィニッシュまで持ち込んだことを明かした。

 父からは「デビュー戦なので、リングでみんなから歓声を受けて、慣れてから自分のボクシングをしてしっかり倒そう」とアドバイスを受けていたといい、試合後は「試合良かったぞ。勝てて良かったな」と祝福されたという。

 自己採点は「まだ伸びしろがあるということで。新人王に向けて、強くなったらいいなということです」と80点。「3年後とか、上に順当に行けたらなと。まずランカーになって、日本タイトルに挑戦するとか、東洋タイトルに挑戦するとかできたらいいなと」と出世プランを示した。

 目標は「世界チャンピオン」で、「まず父に認められるように。父のボクシングがチャンピオンに通用するということを皆に見せつけられたら」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス