「スマホ見てないで構ってくれよ!」ワンちゃんの怒り顔が漫画みたい 「わんこってこんな顔するんだ」「いい面構えしてんな」

犬はとても表情豊かな生き物。喜怒哀楽がはっきり分かります。ViViJiLOWさん(@viviinthemari)が飼っているまあるちゃん(4歳・メス)もそんなワンちゃん。ご機嫌な時と不機嫌な時の落差といったら、まさに天国と地獄のようなんです。

ViViJiLOWさんは、その様子をXにポストしました。

「酒飲みながらスマホ触ってるとめっちゃ吠えてくるの構ってちゃんすぎる」

まあるちゃんの怒った顔に、リプ欄は大にぎわい。

「お顔が怒っていて可愛い。自己主張ちゃんとしてくれるの嬉しいですよね」

「『あたしを見て!』感が可愛いですね」

「いい面構えしてるなぁ」

「わんこってこんな怒った顔するんだー」

といったコメントが寄せられ、「いいね」は14万件にもなりました。

ViViJiLOWさんにお話を聞きました。

ーーまあるちゃんはどんな犬ですか。

「悪徳ブリーダーからレスキューされた保護犬です。縁あって我が家に来ました」

ーースマホは許せない?

「スマホに気が行ってると嫌みたいです。構って欲しいのでしょうね」

ーー食べ物を要求する時も同じ顔をしていますね。

「食べ物に関してのクレクレは超真剣顔です。ママが1人でお出かけする時も怒り顔で吠えてきます。でも、パパが1人でお出かけする時は吠えません」

ーー普段はどんな子ですか。

「 かなりビビりですが、いたずらしないし、おとなしくお留守番できる子です。特に、飼い主が仕事の時はお利口にお留守番しています」

まあるちゃん、飼い主さんがお仕事の時と遊んでいる時をしっかり見分けているのですね。怒っても可愛いので、全く堪えない飼い主さんなのでした。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス