阪神 マテオら球宴ファン投票で4人が選出 鳥谷がリーグ最多得票

球宴にファン投票で選出され、気合を見せる(左から)マテオ、鳥谷、糸井、梅野(撮影・高部洋祐)
2枚

 「マイナビオールスターゲーム2017」(第1戦=7月14日・ナゴヤドーム、第2戦=同15日・ZOZOマリンスタジアム)のファン投票最終結果が26日、発表され、阪神から鳥谷敬内野手、糸井嘉男外野手、梅野隆太郎捕手、マルコス・マテオ投手の計4人が選出された。

 ファン投票でチームから4選手が選出されたのは、08年に久保田、藤川、金本、新井が選ばれて以来、9年ぶり。リーグ最多得票にて、三塁手部門で選出された鳥谷は「ファン投票で選ばれるのは光栄だし、感謝しています」と語った。

 今季は三塁にコンバートされ、チーム唯一の打率3割台をマークするなど好調を維持。5月24日の巨人戦では顔面死球を受けて鼻骨骨折の重傷を負いながらも、黒いフェースガードを装着して翌日も試合に出場。ファンの心を打った。

 移籍1年目の糸井は「ファンの方を感動させるような、そういうプレーがしたいです」と意気込み、初出場となる梅野は「受けたことがない球種やボールを捕ってみて感じるところがあると思う」と思いをはせた。

 開幕からセットアッパーとして奮闘し、中継ぎ部門で初選出された来日2年目のマテオは「何も変える必要はない。いつも通りのピッチングをすることが大事」と意気込みを口にした。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス