高橋遥 329日ぶりのマウンドへ インフルの岩貞に代わり緊急先発

 「阪神5-1DeNA」(4日、甲子園球場)

 阪神の高橋遥人投手(23)が5日・DeNA戦(甲子園)で急きょ今季初先発初登板することが4日、決まった。この日インフルエンザA型を発症して出場選手登録を抹消された岩貞に代わっての先発。突然の抜てきに「うれしいですし、本当に楽しみ」と胸を躍らせた。

 当初の予定では5日のウエスタン・広島戦に先発予定だった高橋遥。この日はスーツを持参して2軍選手らと同・広島戦が行われる由宇球場に入った。投手ノックや短ダッシュで調整すると、試合中に帰阪した。

 左肘痛の影響で戦列を離れてからは初の1軍となる。昨年6月10日・ロッテ戦(甲子園)以来329日ぶりのマウンド。「329日になりましたか…」と静かに言葉を吐く。「自分の今できることをやればいいのかなと思う。相手を考えずに腕を振る。それのみです!」と熱く語った。

 高橋遥を抜てきした矢野監督は「こういうのも運というかチャンス。思い切った投球をしてもらいたい」と期待した。こどもの日に実戦復帰となる背番号29は「打者に向かっていって大きな打者を抑えられたらいい。(子供たちに)思い切り投げている姿を見てもらえれば」。ボールに思いを乗せる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス