秋山合流!9連戦「先発ローテ」再編 岩田代役は望月 14日は岩貞最有力候補

 気合の入った表情でキャッチボールをする秋山
2枚

 阪神が勝負どころの9連戦を前に先発ローテを再編した。5日、甲子園球場室内で行われた投手指名練習に、2軍から秋山拓巳投手(28)が合流。8日のヤクルト戦(神宮)に先発する。また、この日出場選手登録を抹消された岩田稔投手(35)の代役は、望月惇志投手(22)が務めることが濃厚だ。

 秋山は7月25日のDeNA戦以来の1軍戦登板。前回は5回1/3を5安打2失点(自責1)ながら3敗目を喫した。この日はキャッチボールや、ダッシュなどで入念に調整。神宮でのヤクルト戦は5月7日の対戦で、5回1/3を1失点で勝利している。

 「いい投球ができたとかじゃなく、勝ちにつながる投球をしないといけない。状況、流れを意識しながら、こういう時期なので、とにかく勝てる投球をしたい。チームの力になれるようにしたい」

 岩田の代役として、11日の広島戦(京セラ)は、望月が先発する見込み。さらに12日からの中日戦(ナゴヤドーム)には、それぞれ中5日でガルシア、青柳が登板する予定。第3戦は右脇腹肉離れでリハビリを続けてきた岩貞祐太投手(27)が、最有力候補に挙がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス