阪神・小野「今年は勝負の年」足立梨花似の一般女性との結婚を報告

 阪神の小野泰己投手(25)が27日、今月22日に入籍したことを明かした。お相手は、福岡県出身の24歳の一般女性=会社員=。女優の足立梨花似という新妻は、折尾愛真高時代からの知人でプロ1年目、2017年から交際をスタートさせた。

 キャンプイン目前での結婚発表について、小野は笑顔を交えながら明かした。昨季は春季キャンプ中に右肘の違和感で離脱。シーズン途中、リリーフとして1軍に昇格したが、14試合の登板で0勝1敗、防御率2・31の成績に終わった。

 「前向きな女性です。一緒にいて楽しいですし、苦しい時に励ましてくれたり、支えてくれることが大きかった。今年は勝負の年。こういう報告も早めの方がいいと思いました」

 1年前から同棲を開始。結婚の決め手については「1年目、勝てなくて苦しい時に、『次は勝てる、頑張って

』と常に前向きな言葉をもらったことです」と明かした。

 「勝負」と位置付ける4年目。昨秋のキャンプでは投球を確認した矢野監督からも、開幕投手の候補の一人として名前が挙がった。「昨年、ケガで投げられなくて悔しい思いをした分、今年は頑張ろうという気持ちがいつも以上に強い。結婚ということもさらに責任を強くする。しっかりと支えていけるように。1軍で投げて活躍できるように、いつも以上に気合を入れていきたいと思います」。大切な伴侶を得て臨む1年。将来のエース候補が、2020年に懸ける決意を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス