阪神ドラ2井上 昨夏甲子園以来の聖地弾 46スイング中3発「懐かしい」

 1軍の練習に合流した井上は打撃練習をする(撮影・田中太一)
3枚

 「オープン戦、阪神-日本ハム」(7日、甲子園球場)

 阪神ドラフト2位・井上広大外野手(18)=履正社=と同4位・遠藤成内野手(18)=東海大相模=が1軍試合予定の甲子園に練習から合流した。井上はフリー打撃で昨夏をほうふつとさせる“バックスクリーン弾”を放った。

 46スイングで3発を放った井上。13スイング目に放った打球はバックスクリーン前方に着弾。昨夏決勝で星稜・奥川(ヤクルト1位)から3ランを放って以来、甲子園の中堅にぶち込んだ。初の甲子園練習を終え「懐かしい感じがある。そこでまたプレーができると思うとワクワクする」と正直な思いを吐露していた。

 一方、遠藤も鋭い打球を連発した。41スイングで1柵越え。本職の遊撃の守備にも就き、ノック、そして打球捕を行った。「緊張もない」と自然体な姿が印象的だった。「2軍でやってきたことを体現できるように意識をしていて、それができたのでよかった」と話していた。

 矢野監督も「1軍の雰囲気とか投手とか、色んなことで新たな課題を目指すところがはっきりできる経験になると思う。そういうところで1回ちょっと見てみたい」との狙いから2選手を1軍合流させている。試合ではどんな結果を残すのか。試合は13時プレーボール予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス