阪神・守屋 おうち時間でイメトレ 「もっと成長して」来年以降の凱旋誓った

 阪神の守屋功輝投手(26)が28日、おうち時間でイメージトレーニングを行い、シーズンでの大活躍を誓った。約3週間の自宅待機期間で、繰り返したのは昨季の投球を映像で振り返ることと、今季の投球シーンを脳裏で描く作業。予習と復習で準備を進めている。

 「繰り返し昨年の映像を見返しました。イメージですね。早くあの大観衆の中で投げたいとか、しっかり活躍できるように。今年はこうしようとか考えることで、モチベーションを保っていますね」

 昨季はキャリアハイを大幅に更新する57試合に登板。矢野監督からの信頼も厚く、勝負どころでも起用されるなど、5年目で開花の時を迎えた。自宅待機期間は“イメトレ”と並行して、河川敷でのランニングや自宅での体幹トレーニング。「いい時間を過ごせた」と、心と体を整えてきた。

 4月28日。本来なら倉敷でDeNA戦が開催予定だった。昨年6月18日、楽天戦で地元登板を果たしたが、1回持たず2/3回を投げ、2安打2失点。敗戦投手になった。雪辱を誓っていただけに肩を落とすが、「もっと成長して、その姿を倉敷の方々に見てもらえるように」と、来年以降の凱旋を心待ちにした。

 この日は甲子園球場でウエートトレ、キャッチボール、ポール間走など約2時間のメニュー。1クールに一度のブルペン入りと、開幕に向けて準備を進めている。「早くあの大観衆の中で投げたいです」。2年連続の活躍を脳内に描き、進化した姿で真価を証明する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス