阪神・ボーア 実戦18試合目で待望の一発!甲子園の右翼席へ「素直にうれしい」

4回、ボーアは2ランを放つ(撮影・山口登)
3枚

 「練習試合、阪神-広島」(2日、甲子園球場)

 阪神の新助っ人・ジャスティン・ボーア内野手(32)が実戦18試合目で来日初の本塁打を放った。

 0-0で迎えた四回、先頭のマルテが四球で出塁。無死一塁の場面でボーアが打席を迎えた。2番手・藤井皓が1ボール2ストライクから投じた4球目、高めに浮いた直球に反応。高々と舞い上がった打球は浜風に押し戻されることなく、右翼席に到達した。

 来日初アーチにボーアは「まだシーズン前だけれども、日本で初めて打てたホームランだから素直に嬉しいね。2ストライクに追い込まれていたから、コンパクトにいいスイングをしようと思っていたけど、フェンスオーバーには十分な距離だったね。(サイレントトリートメントは)アメリカでルーキーにやるショーを日本でもやってくれて面白かったし、嬉しかったけれど、アメリカはもっと間があるんだけどな(笑)」とコメントした。

 メジャー通算92発の4番候補はこの日、「4番・一塁」で先発出場。この試合前まで実戦17試合で43打席ノーアーチと本領を発揮していなかった。開幕を前にした練習試合でようやく主砲のバットが火を噴いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス