阪神バッテリーは秋山-梅野 ヤクルトは高梨-古賀【スタメン】

 阪神・秋山
3枚

 「ヤクルト-阪神」(25日、神宮球場)

 同級生対決が織りなす第3ラウンドだ。ここまで1勝ずつを分け合った高津ヤクルトと矢野阪神。この日は先発のヤクルト・高梨VS阪神・秋山の同級生対決にも注目が集まる。

 NEW高梨のお披露目といこう。自粛期間中に有意義な3カ月間を過ごし、「新しい自分が出てきた」と開幕ローテ6枠目をつかんでいた。在宅時間で主に取り組んだのは、肩周りの強化。また今季からは斎藤投手コーチとの新たな出会いも加わり、「去年のような不安がない。必死にやってきて、ローテにも入れたので、自分で自分に期待している」と快投を誓った。

 24日の阪神戦で開幕戦以来となる二桁安打を放ち、息を吹き返した燕打線。復活を期す1番・坂口に今季1号が飛び出し、山田哲もマルチ安打を放っていた。青木は全打席で出塁するなど、上位打線のつながりが熱い。また昨夜3安打2打点と打線のキーを握った山崎が3試合続けてのスタメンを勝ち取った。

 ここまで1勝4敗と波に乗りきれない阪神。前日に開幕19打席で待望の初安打を放ったボーアは6番に入った。初安打の後は自慢のパワーを生かした初本塁打が期待される。クリーンアップは3試合続けて3番・糸井、4番・マルテ、5番・福留となった。

 先発は秋山。現在、練習試合などで28イニング無失点が続くなど好調の右腕が、梅野とのコンビでチームに勝利を呼び込むか。女房役は梅野。

 試合は午後6時開始の予定。スタメンは以下の通り。

 【阪  神】

 1番・中堅 近本

 2番・二塁 糸原

 3番・右翼 糸井

 4番・三塁 マルテ

 5番・左翼 福留

 6番・一塁 ボーア

 7番・遊撃 木浪

 8番・捕手 梅野

 9番・投手 秋山

 【ヤクルト】

 1番・一塁 坂口

 2番・二塁 山田哲

 3番・左翼 青木

 4番・三塁 村上

 5番・右翼 雄平

 6番・中堅 山崎

 7番・遊撃 エスコバー

 8番・捕手 古賀

 9番・投手 高梨

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス