阪神・ボーアが先制4号2ラン “左腕アレルギー”もう克服!今永から豪快な一発

 2回、先制2ランを放つボーア(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神-DeNA」(11日、甲子園球場)

 阪神は二回、ジャスティン・ボーア内野手が4号2ランを放ち、先制点を奪った。

 この回、先頭の大山が左翼線を破る二塁打で出塁。5番・ボーアに打席をつないだ。相手先発左腕・今永が2ボール1ストライクから投じた4球目、外角寄りのカットボールを捉えた。打球は大歓声を受けながら左中間席へ到達。主砲の一撃が先制点を挙げた。

 大歓声と拍手を浴びながらダイヤモンドを一周。「(大山)悠輔にファイアボールをお願いされたから代わりにやってもらったよ」とベンチ前では大山に“ファイアボール”を指示し、カメラに向かって代役の決めポーズをさく裂させた。

 開幕わずか2試合で4番を外されるなど18打席ノーヒットと当初は不振が続いたボーア。1日の中日戦で左腕・岡田から待望の来日1号を放つと、9日の甲子園初戦・巨人戦でも左腕・メルセデスから3号。2月から実戦28試合連続安打なしで“左腕アレルギー”をささやかれていたが、この日も苦手としてきた左腕から放った痛烈な一発。これで左投手から3本の本塁打をマークし、対左の打率も3割を超えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス