阪神ドラ2・井上に平田2軍監督が“2冠”指令

 ウエスタンリーグ2冠王を狙う井上
2枚

 高卒1年目でも関係ない。ファームの4番を託されている阪神のドラフト2位・井上。平田2軍監督が若虎に高い目標を指令した。ファームの本塁打王、打点王を獲得せよ-。将来、大砲としてチームを支えていくためにも奮起を求めた。

 「(タイトルは)もちろん狙っていかなきゃ。1年目だろうが関係ない。プロに入った以上、1年目も2年目もクソもない。まだまだ打点やホームランをもっともっと打てるように。どん欲に」

 無限の可能性を秘める井上に、平田2軍監督が求めるレベルはあくまで高い。今季はここまでウエスタンで26試合に出場し、打率・228、4本塁打、19打点。本塁打と打点でリーグトップの成績を残し、高卒新人とは思えないほどの存在感を示し続けている。

 打席の中で心がけているのは、中軸としての役割だ。タイトル奪取の指令を受けた井上は「北川コーチからも、打点は誰よりも多く稼げるように得点圏打率も高くなるようにと言われている。ヒットじゃなくても点を取れる時はしっかりと取れるバッティングをしていきたいと思います」と与えられた“ノルマ”達成を誓う。

 積み上げていくべきは、チームの勝利に貢献する一打。さらなる成長を遂げ、真の4番への一歩を踏み出す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス