阪神ガルシア4回途中KO…先発の役目を果たせず 2番手・小川がピンチ踏ん張る

 4回途中、降板するガルシアを厳しい表情で見る矢野監督(左端)=撮影・山口登
4回中日2死二塁、阪神オネルキ・ガルシアは追加点を許し手で顔を覆う=ナゴヤドーム(撮影・山口登)
3回を終え、円陣ができる中、ペットボトルを口にする阪神 オネルキ・ガルシア(右から2人目)=ナゴヤドーム(撮影・北村雅宏)
3枚

 「中日-阪神」(18日、ナゴヤドーム)

 阪神先発のオネルキ・ガルシア投手が、3回2/3を投げ6安打3失点で降板した。

 立ち上がりから制球に苦しんだ。1点の援護を受けた初回。簡単に2死としたが、アルモンテに四球を与えると、続くビシエドに右前打を許して一、二塁のピンチを招いた。5番・大島には中前適時打を浴びて同点。あっさりと試合を振り出しに戻された。

 さらに同点の二回も安打と投手・柳への四球で1死一、二塁のピンチを背負った。迎えた1番・大島にはフルカウントから投じたチェンジアップを捉えられて右前適時打。2イニング連続の失点で勝ち越しを許した。

 四回には、先頭の平田に四球。2死二塁からは大島に左前適時打を浴びた。続く京田には右前打を放たれて2死一、三塁。ここで、矢野監督から交代が告げられて降板となった。

 2番手でマウンドに上がった小川。アルモンテを遊飛に仕留めて追加点を許さず。ピンチを救った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス