阪神マルテが実戦復帰!3打数無安打も復活の兆し 平田2軍監督が今後の起用法明かす

 1回、内野ゴロで一塁へ走りだすマルテ
 3回、内野ゴロに倒れベンチへ引き揚げるマルテ
 5回、バットが当たった石橋に声をかけるマルテ
3枚

 「ウエスタン、阪神1-0中日」(18日、甲子園球場)

 左ふくらはぎ痛で2軍調整中の阪神・マルテが、8月8日のウエスタン・広島戦(由宇)以来となる実戦復帰を果たした。「3番・DH」で先発出場。3打数無安打に終わったものの、完全復活へ向けて大きな一歩を踏み出した。

 初回の第1打席。鈴木翔が投じた初球148キロ内角直球に詰まらされ、遊ゴロに倒れた。三回の第2打席は2死満塁の好機だったが遊ゴロ。志願して立った第3打席も左飛に打ち取られた。

 安打こそ出なかったが「実戦復帰できてよかったよ。体調も悪くないし、これからもっともっと状態を上げていきたいね」と前向き。平田2軍監督は「明日も3打席。守備は日曜日(20日)くらいどうやという感じ」と今後の起用法を明かした。

 7月11日に左ふくらはぎ痛を訴えて出場登録抹消。8月8日に実戦復帰を果たしたが再発した。そこからおよそ1カ月。懸命なリハビリを続けてきた。「一日一日ベストなプレーをして、1軍で活躍できるように」とマルテ。1軍昇格を目指し、状態を上げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス