阪神・高橋が痛恨の3ラン被弾 オースティン8号で逆転許す

5回DeNA無死一・二塁、阪神・高橋遥人はDeNA・オースティンに逆転3ランを許す=甲子園(撮影・山口登)
5回DeNA無死一・二塁、阪神・高橋遥人はDeNA・オースティンに逆転3ランを許す=甲子園(撮影・山口登)
5回、DeNA・オースティンに3ランを打たれ、ぼう然と打球を見つめる阪神・高橋遥人=甲子園(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神-DeNA」(22日、甲子園球場)

 阪神の先発、高橋遥人投手が2点リードで迎えた五回、オースティンに逆転3ランを浴びた。

 この回、先頭の梶谷に右前打を浴びると、続くソトには粘られ、フルカウントから四球で歩かせた。福原投手コーチがタイムをかけてマウンドに向かい、一呼吸置いたが続くオースティンとの対戦だった。

 1ストライクから2球目、ここまで決め球として有効だった143キロのカットボールが、少しだけ高めに浮いた。衝撃音を残した白球は、左翼スタンド上段に飛び込む特大弾。痛恨の3ランを浴びた。

 初回、無死満塁のピンチを無失点でしのぐと、四回には木浪の失策から1死一、三塁を招いたが、ここも無失点に抑えた。粘りの投球を続けてきた高橋だが、打撃好調なオースティンの2試合連続アーチで形勢は逆転した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス