阪神・西勇、同点許す 四回2死走者なしから三連打で2点失う

4回、ヤクルト・西浦に右前打を打たれて坂本(左)と話す阪神・西勇(撮影・堀内翔)
2枚

 「ヤクルト-阪神」(25日、神宮球場)

 コロナショックが収まらない中、阪神の先発・西勇輝投手が2点リードで迎えた四回、2死走者なしから同点打を浴びた。

 この回、山田、村上を抑えた西勇だが、続く浜田に初球、スライダーを中前に運ばれた。さらに続く西浦にも初球を狙われ、右前打で2死一、三塁のピンチを招く。続くエスコバーの打席で、一走・西浦がスタート。重盗を仕掛ける動きを見せたが、捕手・坂本は二塁に送球せず二、三塁とした。

 ここで3ボールから1ストライクを挟み、5球目。内角高めのシュートで詰まらせたことが災いし、詰まった打球が中堅・近本の前にポトリと落ちた。一気に二者が生還。西勇はぼう然と打球方向を見つめた。

 3試合連続の無四球完封を狙ったマウンドでは初回、青木にソロ本塁打を浴びて記録が途絶えた。さらに三回には2死から四球を選ばれた。9月は3戦3勝、防御率1・05。神宮も通算4戦3勝、防御率2・35と相性がよく、今年8月22日も7回1失点の好投で白星をつかんでいた。

 防御率2点台前半のエースが3点を失い、試合は振り出しに戻った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス