阪神・矢野監督、8失点の青柳に苦言「得点は全部四球が絡んでいる」「2死から粘れない」

中日に敗れ、グラウンドに整列する阪神・矢野監督(中央)=甲子園(撮影・高部洋祐)
3回、中日・ビシエドに四球を与えうつむく阪神・青柳(撮影・高部洋祐)
5回、中日・京田に三塁打を浴びた阪神・青柳(撮影・北村雅宏)
3枚

 「阪神0-9中日」(30日、甲子園球場)

 阪神・矢野監督は先発・青柳の投球に苦言を呈した。5回9安打8失点(自責7)の投球について「得点は全部四球が絡んでいる。味方も足を引っ張っているところもあるし、2死から粘れないっていうね」と指摘。「(失敗の)回数を減らして、成長していかないとね」と話した。

 初回、無死一塁から京田のゴロをトンネルした小幡の失策についても言及。「難しいような打球ではなかったけどね。チャレンジして取りに行ったとか、そういうプレーじゃない。竜平自身は守りで信頼を得て、勝ち取っていく選手だと思う」と奮起を促した。

 大野に完封を許した打線については「すごくいいという訳ではないけど、小さな緩急が二段階ぐらいつけられるので。横から見てるより簡単じゃないんだろうと思うけど。それにしてもね」と悔しさをにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス