阪神ドラ7高寺 聖地でのプレー熱望「早く甲子園で」走攻守そろった指名唯一の高校生

 矢野監督のサインが入ったドラフト会議の入館パスを受け取った上田西・高寺(左は平塚スカウト)
2枚

 阪神からドラフト7位指名された高寺望夢内野手(18)=上田西=が29日、長野県上田市の同校で畑山統括スカウト、平塚スカウトから指名あいさつを受けた。勇猛で、知将としても名をはせた戦国武将、真田幸村ゆかりの地で育った若虎。プロの世界で自身も勇猛果敢に躍動することを誓った。

 「プロの世界では熱く泥くさくやっていきたい。負けず嫌いなので。(負けたくない)1番が野球です。年齢に関係なくプレーしたい」

 阪神の指名選手では唯一の高校生。だが、グラウンドに立てば関係ない。社会人や大学生にも気後れすることなく、自らの力を存分に発揮するだけだ。

 高校通算31本塁打を誇る打撃に、50メートル走6秒0の俊足。さらに遠投は105メートルと走攻守で高い能力を示す。9月に東京ドームで行われたプロ志望合同練習会のシート打撃では、6打数5安打とアピールの場で勝負強さも見せつけた。平塚スカウトは「東京ドームで見たときも、臆することなく(相手に)向かっていっていた」と闘争心に太鼓判を押す。

 熱望するのは、高校時代に届かなかった聖地でプレーすること。「早く甲子園球場でプレーできるように頑張りたい」と高寺。大観衆で埋め尽くされた本拠地を縦横無尽に駆け回る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス