阪神・梅野、新背番号「2」お披露目 憧れ城島氏と同じ!「最高の成績残せるように」

 阪神・梅野隆太郎捕手(29)が27日、新作タイガースグッズ内覧会で背番号「2」を初お披露目した。プロ入りから7年間背負った「44」から心機一転。「本当に新鮮な気持ちで年も越して、いい気持ちで迎えられそうですね」。真新しいユニホームに袖を通し、球春到来を待ちわびた。

 「気持ち的にはやってやろうというね、本当に前向きな気持ちしかないので。この2番で最高の成績を残せるように頑張りたい」

 憧れの城島氏と同じ背番号となり、気分は高揚している。年明けから岩崎、大山らと自主トレに励み、キャンプインへ準備万端だ。

 内覧会では近本と木浪の絵心がたっぷり詰まった虎のTシャツを見て「かわいいのと不細工なのがおるな」とニヤリ。JINSとコラボしたメガネにも興味津々。実際にかけると「似合いますか?恥ずかしいな」と照れ笑いし、ファンに声援と後押しをお願いした。

 「たくさんのグッズを買ってもらって応援してくれると、選手も目に入ってくる。個人的にもキャリアハイの成績を目標にして、ファンの皆さんと一体となって頑張っていきたいなと思っています」

 三十路(みそじ)を迎える節目のシーズン。虎の正妻は背番号に似合う成績で期待に応える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス