1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

NHKマイルC出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【アスコリピチェーノ】

 黒岩師「レース間隔は詰まっているけど、気持ちが高ぶることもなく、いい形で1週前追い切りができた。状態はいいですよ。前走は自分の力を出し切れたけど、結果が良くなかったですね。左回りはいいし、コースは合うと思います」

 【アレンジャー】

 昆師「前走ぐらいはやれると思っていた。口向きの悪さがあったけど、丹念に調教で作ってきたことが実になって体の使い方が変わったからね。姿勢や口向きから左回りの方がスムーズだと思うし、内枠でも当たれば面白いんじゃないかな」

 【イフェイオン】

 杉山佳師「先行馬は速かったですけど、この馬の動きも十二分でしょう。予定通りいい負荷をかけられました。前走は内枠からタイトでしんどい競馬になりましたが、ガスが抜けてリラックスしています。広いコースもいいと思います」

 【ウォーターリヒト】

 河内師「中2週だし、そんなにやらなくていい。ここ2走はだらしない競馬になってしまったけど、中山が合わないのもあると思う。東京のワンターンに変わって、しまいを生かす競馬をしてほしい」

 【エコロブルーム】

 加藤征師「前走が能力を感じさせる内容。稍重馬場をこなしたが、良馬場ならもっとはじけると思う。中間の調整は順調。東京コースに変わるけど、上がり2F11秒0-11秒1を差し切った3走前のラップが秀逸。今回も期待したい」

 【キャプテンシチー】

 松永幹師「そんなに速い時計は求めておらず、直線のフットワークが良かった。前走は休み明けの分もあったのかな。稍重だったので、気分を損ねてしまった。良馬場でしたいですね。ジョッキーに乗ってもらってゲート練習もします」

 【ゴンバデカーブース】

 堀師「(中間は)喉頭蓋エントラップメントの手術をしました。喉は良くなっています。ただ、重度の挫石でローテーションを見直し、爪は完全とは言えない状態。それでも調整は順調で、能力を出せる状態には持って行けそうです」

 【ジャンタルマンタル】

 高野師「(前走は)果敢にトライして、馬もそれに応えてくれていましたからね。悔いはないですし、目いっぱい頑張ってくれたと思います。その後も無事に乗ることができていますし、テンションも変わらず問題ない。いい状態で競馬に行けそうです」

 中2週と間隔が詰まるため、今回は在厩で調整を進めてきた。28日には栗東坂路を4F59秒1-43秒0-13秒2のタイムでゆったりと登坂。指揮官は「無事に乗ることができています。テンションは変わらず問題ないですし、いい状態で競馬に行けそうです」

 【シュトラウス】

 武井師「1週前の時計自体は速かったが、能力がある馬なのでそこまでこたえていない。前走は内を突いてほしいと指示。脚を使えそうな雰囲気はあった。本番はもう一列くらい前めのポジションで運べれば」

 【ダノンマッキンリー】

 北村友「先週の段階では、テンションが高くて心配していたけど、1週間しかない中で馬がガラッと変わった。前走は後ろからでは厳しかったと思うけど、その中で差し切ったのは能力を秘めているから。それを競馬で出し切れるか」

 【チャンネルトンネル】

 福永師「思っていたよりもダメージがなくこられた。いい内容で競馬をしてくれて、馬も頑張ったけど、パドックのイレ込みがきつかった。今回は修正できるように、馬具や厩舎装鞍を考えたいと思う。条件が向けばいい競馬ができる」

 【ディスペランツァ】

 吉岡師「中2週で輸送もあるので、週末の追い切りに向けて脚慣らし程度だったけど、馬場が重い中でもしっかり動けていました。前走はタイトなレースの中でも脚をためて、強いの一言ですね。いい競馬ができるんじゃないかな」

 【ノーブルロジャー】

 吉岡師「前走は放牧明けに熱発があったりで、馬がイライラしているところもあったけど、今は精神的にドシッとしてきた。前走は距離より馬場がこたえていたけど、それでも2着に踏ん張ってくれた。マイルでいい馬場で競馬ができれば」

 【ボンドガール】

 手塚師「前走を使って、動きや息がアップしている。今回は中身が違うよ。あとはレース当日のテンションをどれだけ抑えられるかが鍵になる。メンバーは強いが、チャンスはあると思って使います」

 【ユキノロイヤル】

 小野師「この中間も順調に来ています。前走はまだ体も幼いなかで、頑張って走ってくれました。これから良くなる馬だと思っているけど、ここでどれだけの走りができるか楽しみです」

 【ロジリオン】

 古賀慎師「前走は競馬をさせてもらえなかったので、勝ち鞍のある東京に戻ってしっかり競馬をさせてあげたい。この中間はフットワークに改善が見られるし、いい状態で来週を迎えられると思う」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - オークス

ステレンボッシュ

オークス

スウィープフィート

オークス

ライトバック

オークス

クイーンズウォーク

オークス

アドマイヤベル

オークス

チェルヴィニア

オークス

ミアネーロ

オークス

タガノエルピーダ

オークス

コガネノソラ

オークス

サフィラ

オークス

ホーエリート

オークス

エセルフリーダ

オークス

ラヴァンダ

オークス

ステレンボッシュ

スウィープフィート

ライトバック

クイーンズウォーク

アドマイヤベル

チェルヴィニア

ミアネーロ

タガノエルピーダ

コガネノソラ

サフィラ

ホーエリート

エセルフリーダ

ラヴァンダ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

5月19日 新潟11R

馬単
30,130円的中!

村上英明

村上英明

5月19日 東京1R

3連単
24,640円的中!

松浦孝司

松浦孝司